今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

PS4でモンハン(マルチプレイ)するなら今がチャンス!

 ども。mhspltnです。PS4でオンラインマルチプレイをやるなら必ず必要になるのがPlayStation Plusの利用権です。

 

f:id:mhspltn:20171208162927p:plain

 今ならお得なキャンペーンをやっています。

 

store.playstation.com

 

 このキャンペーンは、PS Storeでしかやっていません。つまり、SEN(Sony Entertiment Network)アカウントを持っている人が対象です。

 PlayStation Plusの利用権を自動継続で購入していて、今月が更新対象の人はこのキャンペーンの対象外です。今月が更新月のユーザーさんは自動更新をOFFにしてから12ケ月利用権を買えばキャンペーン対象になるようです。

 現在別のPlayStation Plusの利用権を使用している人は、今回のキャンペーンの利用権を購入することで、14ヶ月分の利用期間を追加することができます。

 

 PS Storeでしかやっていないこのキャンペーンですが、実は大手家電量販店等で販売している「プレイステーション プラスカード:12ヶ月利用権(5,143円)」を購入し、12桁のコード番号を平成29年12月25日までにPS Storeから入力することで、2ヶ月分が追加されて14ヶ月間の利用権として動作します。(PS Storeのキャンペーン対象になります。)

 

 つまり、これからモンハン:ワールドでオンラインマルチプレイをやることが分かっている人は、平成29年12月25日までにこのキャンペーンを利用してPlayStation Plusの利用権を買うことで、1ヶ月分の利用権の費用に換算して約4ヶ月分お得になります。

 

imasaratekina.hateblo.jp

 

 モンハン:ワールドのベータテストが12月10日午前2時からスタートし、製品版の発売日が平成30年1月26日なので、今回のキャンペーンに乗っかっても最低1ヶ月分はお得にPlayStation Plusの利用権を手に入れられると思います。

 

imasaratekina.hateblo.jp

 

 PS Storeで購入しなくても、Amazonや大手量販店で購入した12ケ月利用権でもコード番号をPS Storeで入力すればキャンペーン対象になるというのは嬉しいですね。

 

 僕は「限定版のアレ」を手に入れたので、2ヶ月無料が可能ですが、モンハン:ワールドでオンラインマルチプレイをするつもりなので、この機会にこの利用権を購入して14ヶ月分追加しておこうと思います。

 

imasaratekina.hateblo.jp

 

 支払方法が色々あるAmazonで購入するか、お店のポイントを使用して量販店で買うか迷うなー。

 

 ではでは