今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

限定版のアレがどーなったか気になるでしょ?

 ども。mhspltnです。昨日散々限定版のアレについて書いていたので、みなさん僕のことを気にしてくれていたんじゃないですか?

 

imasaratekina.hateblo.jp

 

どうせ今日僕がショップ巡りでもしてるんだろうと思ったそこのアナタ!

あたりです!

 

 今日見つからなかったら土曜日にちょっと捜索範囲を広げるつもりで、とりあえず近所のTSUTAYAとGEOに行きました。

 

 結局僕は、PlayStation4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLAEUS EDITIONを買えま~

した! 買えましたよっ!!

 

f:id:mhspltn:20171207205135j:plain

  

 近所のTSUTAYAは予約者分しか入荷していないと言われ(いつ予約受付けてたんだよ!)ダメでしたが、結局GEOで購入できました。

 

 GEOさんありがとうございます!Nintendo Switchの時もアナタに助けられました。もし株を買えるくらい現金持ってたら御社の株を買わせていただきます。いや、マジでホンマに。

 

 で、ちょっと冷静になって考えてみると、

・PlayStation4Proは高価→元々購入する人が少ない。

・4Kテレビ持ってる人が少ない→Proを買う人が少ない。(勝手な先入観)

・モンハンできるのは15歳以上→子供のために買う親いない。(勝手なry)

FF15の時にPS4を買っていしまっている→PS4Proいらない。(勝手ry)

PS4持ってるし今日モンハンが発売したわけではない→今回買わない。

・今日は地球防衛軍5を買って地球を守らないといけない→今回買わない。

 

   ↓

 

じゃあなんで予約完売してたんだ!?

 

 購入する客が15歳以上という点から限定版のアレに対して、【スプラトゥーン2セットをわが子(孫)のために買ってあげようとする親心パワー】は無いと思われ、購入者が一定年齢以上ならファイナルファンタジー15が出た時に本体ごと買っちゃってますよね?いやいや龍が如く6が出たときに合わせて買っちゃってるでしょ。ということで、限定版のアレは限定だけに転売屋の餌食になってしまっていたのかもしれません。もしくは僕の運が良かっただけ?

 

 まさか自分がPlayStation4 Proを購入するとは思いませんでした。だって家のテレビは4KもHDRも対応していないですし。

f:id:mhspltn:20171207205130j:plain

 

 映像表現強化の違いを確認するために比較動画なんかをYoutubeに載せてみたいなと考えています。(野望)まずは知り合いにソフトとPS4を借りる交渉をしないとですが…

 

 ゲットチャンスキャンペーンの対象だったので、みんゴルのプロダクトコードもいただきました。

f:id:mhspltn:20171207205124j:plain

 

 はやくやってみたい気持ちはやまやまですが、まずはPS4ProのHDDをSSHD化したい!(また出費かい!)

 

 ブログを始めてから、新しく何かやってみるかっていう気が少しずつ増えてきています。

 

 それに伴って出費も増えてきています。(こじつけじゃないか)

 

 せっかくPS4Proを手に入れたことだし、動画とったりしてみようかなー??

 

 ではでは。